~ゆうLabo ~

23歳会社員が日々の色々なこと、興味・関心をもったことを綴ります。

簡単!?鮭のムニエル

今回は料理編です。

鮭を使ってムニエルを作ろうと思います。

ムニエルといっても本格的ではないので簡単です。

 

最後までみて少しでもいいなと思ったら是非作ってみてください。

 

 

はじめに

 

ウチでは基本買いだめしていますので、魚などはあまり使うことがありません。

 

しかし魚は身体にいいし、たまには食べたいなと思いスーパーに走りました。

 

どれにしようかなーと模索している中、パッとが目に留まりました。

 

よし、をつかおう!!

 

と言えば、日本の朝食の顔みたいな感じですよね。

 

てことで作っていきます。

 

 

 

 

材料



鮭     2切

小麦粉      少々

塩       少々

コショウ        少々


shake





はいこれだけです。

 

綺麗な切り身ですね。



では作っていこうと思います。

作り方



まず、まな板にサランラップを敷く。(後片づけが楽になります)

そこへをおきます。

 

塩、コショウを少々両面にまぶします。

 

その上から小麦粉をまぶして5分ほどおきます。

 

 

f:id:yu-125:20190222203545j:plain

 

 

 

 

フライパンにオリーブオイルをしき、中火にセット!

 

 

 

鮭を皮の面から五分ずつ両面焼いたらフライパン調理終わり。

 

 

 

 

f:id:yu-125:20190222203616j:plain

 

 

 

 

簡単焼くだけです。

 

 

 

 

盛り付け


 

 


お皿にのせたならば完成っ。

 

 

 

 

f:id:yu-125:20190222203652j:plain

 

見た目はよきですね。


 

 

 

 

まとめ

 

外はカリっとなかはジューシーですごく美味しかったです。

 

ソースなんかも作れたらもっと良かったかなと、、、

 

忙しい朝、お弁当等には最適かと思います。

 

 



それでは今日はこの辺で。。。